参加方法

私たちと一緒に日本を元気にしませんか!

仕事で感動する機会が増えれば、自分も職場も元気になります
そんな職場が増えれば、日本が元気になります

職場で起こる「感動の瞬間」を映像作品に仕上げ、それを共有し、感動し、
共感する場が「感動物語コンテスト」通称「カンコン」です

2008年から毎年継続開催している全国イベントで開催スローガンは「『人を大切にする会社』が日本を元気にする!」です。 「人を大切にする」とは、 甘やかし、もたれ合い、 なれ合いの世界とは違います。 「人の可能性を信じ、可能性の開花に妥協しない」ことです。 そんな人財を重視し、尊重する企業の現場で起こった「感動の物語」を日本各地の予選会で上映し、 それを勝ち抜いた代表作品が「グランプリ大会」で競います。 従業員やお客様が感動した物語を自信をもって映像にし、 予選会に挑んでも敗退し、 来年にリベンジを誓う。 そして見事予選会を突破してもグランプリ大会で他地区の作品に負ける。 来年こそ!と誓い、 挑み、 また負ける。 挫けそうになる気持ちを鼓舞して、 再度、挑戦する。 そして、 やっとの思いでグランプリを受賞する。 このプロセスの一部を経験するだけで従業員が成長します。

カンコンではエントリーだけでなく、審査員としても参加いただけます
人を大切にする会社の従業員の姿を目の当たりにしてみませんか?

本大会に参加することで、皆さまの会社がより「人を大切にする会社」に進化するきっかけになれば幸いです。参加なんてまだまだと思われたなら、まずは他社の頑張っている姿を見るところから参加されませんか?それだけでも大きな学びになります。

1. カンコンへエントリーすることで、日本を元気にする企業の一員となりましょう

まずは地区予選会にエントリーを御願いします
是非、 皆さんの企業内外で起こった感動の出来事を地区予選で発表してみてください。そのエントリーする一歩が我々の国「日本」を元気にさせることに繋がるのです。
企業の現場で実際に起こったエピソードであれば、 どなたでも応募できます。
予選方法についてはカンコンサイトにて、ご案内させていただきます。
予選については、お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。
予選や本選にお越しになられた皆さんに感動を与えるということは地域産業の活性化に繋がり、中小企業が元気になります。 中小企業が元気になれば必ず日本も輝きます
そう言った意味では「感動物語コンテスト」は重要な社会貢献と考えております。
皆様も私たちと一緒に日本を元気にしましょう!

2. 審査員として参加することで、日本を元気にする企業を育みましょう

地区予選会、 ゴールデン枠最終予選会(地区予選2位企業の敗者復活戦)、 グランプリ大会ともに無料観戦でき、 審査員として投票できます。 予選会より従業員の皆様と「人を大切にする会社」の感動の競演を見る事で、 従業員が自然に「働きがい」や「仲間の大切さ」を学べます。 是非、 審査員としてご参加下さい。
観戦や投票に関する情報はカンコンサイトに随時掲載します。

3. サポーターとして参加することで、一緒に日本を元気にしましょう

多くの「サポーター会員企業様」のご厚意がカンコンを支えてくださいます。 いわば一緒に日本を元気にする大切なパートナーです。また、 サポーター会員様には上記の様な特典をご用意しています。是非、 趣旨をご理解いただき、 御協力をよろしくお願いいたします。
※特典の内容は変更になることがあります。

 
 

カンコンチャンネルへ登録をお願いします

参加募集チラシは下記よりダウンロード下さい

PAGE TOP