エントリーのお願い

感動物語コンテストへエントリーのお願い

開催スローガン「『人を大切にする会社』が日本を元気にする!」
「人を大切にする」とは、甘やかし、もたれ合い、なれ合いの世界とは違います。
「人の可能性を信じ、可能性の開花に妥協しない」ことです。

人財を重視し、尊重する「人本主義」においては、企業で働く「一人ひとりの人の可能性の開花の総和」が、企業の可能性の開花と位置付けています。そして、可能性開花に参加するチームによるワークの感動的な結果こそが、感動の本質だと思います。
そこで、企業の現場で起こった「感動の物語」を発掘し、従業員の皆さまによる「手作りドキュメンタリー作品」に仕上げていただき、それを広く共有し、感動し、共感する場「カンコン」を10年以上開催してきました。

年々、多くの方々の共感をいただき、その開催規模も着実に大きくなってきています。本大会が、皆さまの会社がより「人を大切にする会社」に進化するきっかけになれば幸いです。そのためには・・・。

まずは地区予選会にエントリーを御願いします
是非、皆さんの企業内外で起こった感動の出来事を地区予選で発表してみてください。そのエントリーする一歩が我々の国「日本」を元気にさせることに繋がるのです。

企業の現場で実際に起こったエピソードであれば、どなたでも応募できます。
地区予選日程と会場はカンコンサイトにて、ご案内させていただきます。

予選会でのプレゼンテーションは、5分以内の企業紹介、10分以内の「感動物語」紹介で行われます。「感動物語」は、予選開催の地区毎の実行委員会によって、映像やパワーポイント等を使ったプレゼン、朗読など様々です。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

予選や本選にお越しになられた皆さんに感動を与えるということは地域産業の活性化に繋がり、中小企業が元気になります。中小企業が元気なれば必ず日本も輝きます。
そう言った意味では「感動物語コンテスト」は重要な社会貢献と考えております。
皆様も私たちと一緒に日本を元気にしましょう!

以下の様な活動の物語はエントリーできかねます。ご理解と御了承の程、よろしくお願いいたします
反社会的な活動、宗教的活動、政治的活動、商品やサービスの広告・販促活動、ネズミ講・マルチ商法・ネットワークビジネス等の勧誘活動、公序良俗に反する事業活動・行為

 


■実行委員長挨拶
企業経営の肝は良い人財の採用、良い人財の育成、そして良い人財の定着だと思います。
この3つに大きな影響を持つのが「社風」です。

このカンコンへの取り組みそのものが良い「社風」づくりに間違いなく繋がっていきます。
働く現場の人に光りをあてることで見えてくる大切なこと。是非社内の一体化の取り組みの一つとして、カンコン作品創りに取り組んでみてください。
皆様のエントリーを心からお待ちしております。

■副実行委員長挨拶
我々カンコン実行委員会は、感動を共有し、人々の心に温かさを届け、人を大切にすることを使命としています。
感動物語は、人々が心を揺さぶられ、励まされる力を持っています。
それは一つの言葉、一つのシーン、一つの感情が相手の心に触れ、響き合う瞬間です。
感動物語は、企業に、地域に、社会に希望を与え、勇気を湧き起こさせる魔法のようなものです。

参加者の皆様には、思いを込めた作品をご披露いただき、心に深く残るひとときを共有していただきたいと願っています。
その作品からは、勇気や元気、喜びや感謝の魂が伝わってくることでしょう。

またカンコンは、参加者の皆様にとって素晴らしい経験となり、新たな感動の輪を広げるきっかけとなります。
カンコン実行委員会では、皆様の作品を真摯に評価し、最高の感動物語を讃えるために尽力いたします。
カンコンへのご参加、心からお待ちしております。

毎年、感動物語コンテストの舞台では、予選・本選を通してたくさんの感動の涙と笑顔が生まれます。一観覧者としてもたくさんの感動を受け取ることができますが、舞台上で味わう感動はまったく質が違います。出品企業の皆さんは、感動物語の制作、発表を通して、人として、社会人として大きく成長の可能性を拡げられています。

初参加の企業様には、作品制作に対する丁寧なサポートもご用意しています。「まずやってよう」すべてはそこから始まります。より多くの企業様のご参加を心よりお待ちしています。

PAGE TOP