本選・敗者復活戦出品の注意点

本選・敗者復活戦について

◆出場者の投票権について


出品企業には投票権を付与いたしません。ただし、ご家族は投票可能です。お一人様1ptで集計いたします

◆出場時の注意点


(1)前説及び後説について
上映後に後説を加える、関係者が登壇し挨拶をされる、といった場合があります。この時間も含めて5分で御願いいたします。

(2)前説の操作について
本部PCをリモコンで操作していただきます。パワーポイントのバージョンによっては、うまく動作しない可能性もあります。不安が有る場合は、事前に事務局へデータ送付を御願いします。

(3)前説・本編に入れる画像や音楽の権利について
登場人物の個人情報や肖像権についてクリアされていますか? また、物語に登場する従業員やお客様には、DVDに収録され、販売される旨の通達を必ず御願いします。音楽については著作権をクリアした音源をお使い下さい。著作権フリー素材であっても、販売物に収録時には有料となる場合があります。上記の権利がクリアされていないとDVDの販売ができなくなります。十分にご留意下さいませ。

→オリジナルBGM制作に関するお問い合わせはこちら

(4)物語の上映時間について
本選での「感動物語」紹介では、朗読はありませんので、映像またはパワーポイントの制作が必要です(外注も可)。
予選と同様に、上映時間は10分です。

(5)映像について
WindowsPCで上映できるデータフォーマット(MP4)で御願いします。MACで作った映像はプロジェクターとの相性で上映時に映像の一部がカットされることがあります。ご注意下さい。
USBもしくはSDカード等にデータを保存して、お持ち下さい。DVDやCDは不可です。

◆会場下見と出場順抽選会について(本選のみ)


本選出場が決まると、出場者説明会(会場下見と出場順抽選会を兼ねる)及び本選出場への交通宿泊費(共に大阪で開催)が必要です。あらかじめ御了承くださいませ。

PAGE TOP