2022年敗者復活戦 出品者メッセージ 株式会社よろこびのたね

【感動物語】2人のリーダーが成長の途中で学んだこととは?
★代表地区名
中・四国・九州地区
★会社名
株式会社よろこびのたね
★タイトル
『私たちがみていたもの』
★サブタイトル
~本当に大切なことは?~
★作品概要
株式会社よろこびのたねでは、デイサービスを2店舗(コンパスウォーク円山・益野)運営しています。2021年6月に大きな変化が起こります。新たな管理者の着任です。2店舗の管理者同士はお互いのことは良く知っているものの、自分の店舗を良くしたいという気持ちが先行したため、何かと衝突を繰り返しました。そんな中、弊社代表の藤本のアドバイスにより、自分たちが見ていたことや考え方が間違っていたことを2人の管理者は気付いていきます。そして、互いにご利用者の方の為、働いてくれるスタッフの為、そして会社の為に何ができるかを考え行動し始めます。そんな2人のリーダーの成長のお話です。
★出品者コメント
会社を良くしていきたい・・・チーム力を上げていきたい・・・行動しているけど何か違う・・・と悩んでいるリーダーの方もいるのではないでしょうか?
思い通りの結果にならないことがたくさんあります。私たちも一緒です。
想いがあっても何かうまくいかない。それには必ず理由があると気が付きました。
今、様々なことで悩んでいる方、また悩んでいる方の周りにいる方に少しでも私たちの想いが届いたら嬉しいです。この作品でグランプリ大会にでるぞ!!!!
★会社紹介
・ご利用者様の誕生日に合わせて、ウェルカムボードでお出迎えをしてお祝いをしています。
・ご利用者様やご来店頂いた方に対しての気持ちの良い挨拶を徹底しています。
・店舗には季節を感じて頂ける飾りつけをしたり、お手製の梅ジュースをご提供しています。
・職員の誕生日には、プレゼントを用意してみんなでお祝いをしています。
・親睦会を開いて、職員間のコミュニケーションを高めています。
こんなご利用者様と職員、地域の方々のしあわせを実現するための会社です!
★会社URL
PAGE TOP