2022年敗者復活戦 出品者メッセージ 株式会社平出章商店

【感動物語】ちょっとした声かけが人を変え職場を変えます!
★代表地区名
東海地区
★会社名
株式会社平出章商店
★タイトル
声かけのチカラ
★作品概要
㈱平出章商店は製菓製パン材料機械の商社。年々アイテムが増え入出荷業務が忙しくなっていく中入社した山西さん。新人ながら即戦力としての活躍を期待されるもなかなかうまくいきません。そんな山西さんに厳しい態度をとってしまうのは入社13年目の佐藤さん。佐藤さんのきつい言葉に山西さんは益々自信をなくしていきます。しかし、あるきっかけで佐藤さんが行動を変え、それが山西さんにも影響していきます。様々な変化が起きていく様子をお楽しみください。
★出品者コメント
昨年につづき2年目の参加となります。今年は従業員の働く姿やそれぞれの心の動き、行動変容をきちんと浮かび上がらせることに重点をおいて取り組みました。最初は『そんな事がうちの会社で起きているのか?』という想いでスタートしましたが、小さなきっかけから思いもよらない素敵な物語を紡ぐことが出来ました。働く人の何を見るべきかが少し分かった気がします。そんな視点や声かけのチカラを感じていただければ嬉しいですし、グランプリ大会でより多くの方にお伝えしたいと思います。
★会社紹介
弊社は2019年に創業70年を迎えた製菓製パン材料の専門商社です。『社員の幸せ 企業の永続 社会への貢献の3つを調和させ、食を通じたつながり創造企業として地域をリードします』という経営理念のもと、社員同士お互いをよく知り個性を認め、よりつながりを強くする取り組みを進めています。経営理念についてそれぞれの意見を交わす『ホンネブレスト』や、趣味も含めた特技を社員が講師となって学び合う『ヒライデカレッジ』などを実施。社員の幸せを実現できるよう取り組んでいます。
★会社URL
PAGE TOP