2022年敗者復活戦 出品者メッセージ 野村開発株式会社

【感動物語】ペープサートで語る外国籍入居者と管理会社の話
★代表地区名
東海地区
★会社名
野村開発株式会社
★タイトル
町を輝かせ希望を叶えるお店
★作品概要
新入社員から見た、外国籍の人が日本のアパートに住むことの苦労と、それに対応する先輩社員の話です。感動物語コンテストには珍しく登場人物がすべて絵です。隣にいる外国籍の人はアパートに住むだけでこんなに苦労してるの?とびっくりするかも
★出品者コメント
毎年新入社員を中心としたメンバーで、業務の合間を縫って作成しています。
手作り感と素人っぽさがあると思いますが、それぞれのメンバーが自分の得意な事を担当し作り上げました。                             賃貸の業務の中で土地柄上外国籍の、言葉と習慣の違う方にも何とか住む場所を提供してあげたいという思いと、スムーズにいかない苦労を物語にしました。
一人でも見てもらえる人がいたらありがたいなと思います。
★会社紹介
愛知県知立市というとっても小さな町にある不動産屋さんです。トヨタの下請け企業が多い町であるために、外国籍の人の率が高く、全員日本語しかしゃべれないのに、とてもインターナショナルな会社です。お部屋の紹介から、更新、管理、修理、リフォームなど色々できるのが自慢です。
★会社URL
PAGE TOP